概要

  • 店名: エスニックダイニング Sunrise (サンライズ)
  • 住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-15 SKビル新横浜3F
  • HP: https://indianrestaurantsunrise.gorp.jp/
  • 最寄駅: JR横浜線 新横浜駅 徒歩5分
  • 支払: クレジットカード
  • 日時: 2019-12-20 Fri 12:15
  • 料理: レギュラーランチ (ほうれん草とチキンカレー) 850円
  • 調理: 10分
  • 評価: ☆4
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2019/12/20/
  • 食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14013792/
  • Google Maps: https://www.google.co.jp/maps/place/Sunrise/@35.5118249,139.6142929,16z/data=!4m8!1m2!2m1!1z44K144Oz44Op44Kk44K6!3m4!1s0x60185ed0b5b01a97:0xcc8aa3bc72297af8!8m2!3d35.511774!4d139.6185459?hl=ja

金曜日の昼食に単独で訪問した。職場の近くにあり,新横浜で3店目のカレー屋だ。新横浜では少々端に位置しており今まで気づかなかった。

雑居ビルの3Fにあり,初見の訪問はなかなかハードルの高いお店だ。

写真

外観1 外観2 メニュー 料理
外観・メニュー・料理

評価

お昼どきの12:10頃に入店した。客入りは普通で,団体客は待つ必要があるが,2名以内であれば待ちなく入店できた。

ランチメニューのレギュラーランチ (ほうれん草とチキンカレー) 850円を注文した。メニューの内訳は,カレー (大),サラダ,ナンまたはライス,ソフトドリンクだ。

ソフトドリンクにはラッシーを頼んだ。ライスとナンがおかわり自由だったので,注文時にナンを2枚お願いし,最後にライスを注文した。

注文後にサラダがすぐに提供された。注文を受けてからナンを焼いているからか,全料理の提供に10分ほどかかった。

新横浜付近では過去に「さ〜て」と「サティー」を訪問している。

今回訪問したサンライズは値段が850円と他よりも50円高いが,その分カレー (大) の量が多く,客入り,味などを総合してよかった。

ナン2枚に加えて,ご飯をお替わりしてお腹いっぱい食べることができた。

結論

横浜アリーナ近くのカレー屋だった。

他のカレー屋と比べて値段が50円高くなり,入り組んだやや訪問し難い立地だが,客入りや量,味に問題はなく,総合的にいいお店だった。

横浜アリーナ訪問時のカレー屋として悪くないお店だった。