概要

  • 店名: 丸亀製麺 MARKISみなとみらい
  • 住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3−5 MARKISみなとみらい4Fフードコート内
  • HP: https://stores.marugame-seimen.com/110797
  • 日時: 2021-10-22 Fri 19:27
  • 料理: ごぼう天うどん並510円+温泉たまご70円
  • 調理: 3分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2021/10/22/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/SHttPHTB7Ka22bZK7
  • 食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051341/

派遣の面談でみなとみらいの横浜ランドマークタワーに寄る用事があったので、面談前の夕食に単独で訪問した。

デパートっぽい商業施設の4Fのフードコート内に位置していた丸亀製麺だった。

写真

品目 料理
外観・品目・料理

評価

あまり時間がなかったので、看板で目に付いたごぼう天うどん並を頼んだ。

ごぼう天は天ぷらとして取り扱っているお店はあまりなかったように思うので、こちらのお店のオリジナルメニューなのかもしれない。

大きめのごぼう天が2本入っていて食べごたえはあったのだが、やはり並ではお腹は満足しなかった。これだと釜揚げうどんにご飯のセットのほうが安くてお腹が膨れる。

また、フードコート内で閉店間近というのもあり、天かすやねぎの取り置き箇所が少なく、あまりとれなかった。専用のお店を構えているところに比べると、丸亀製麺らしさがなんだか薄れてしまい、他の丸亀製麺と比較するとややいまいちな感じがした。

結論

MARKISみなとみらい4Fフードコート内の丸亀製麺だった。

フードコート内ということで、店舗スペースも小さく、丸亀製麺らしさが少ないお店だった。

ただ、それでも独自メニューを展開するなど努力は感じられた。次いつ来るかは不明だが、エリアで唯一の丸亀製麺なので、覚えておきたいお店だった。

丸亀製麺 MARKISみなとみらい店
人気の釜揚げうどん290円! 打ちたて茹でたて締めたて
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5 MARKISみなとみらい4Fフードコート内
posted with タベレバ