概要

  • 店名: 日乃屋カレー 渋谷宮益坂店
  • 住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-6 江崎ビル1階
  • 最寄駅: 渋谷駅徒歩数分
  • HP: http://hinoya.jp/shops/shibuya-miyamasuzaka/
  • 支払: 現金
  • 日時: 2020-03-03 Tue 12:15
  • 料理: 名物カツカレー 880円
  • 調理: 03分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2020/03/07/

前回のアシェットに続いて,また渋谷で同僚と昼食に訪問した。出勤最初の週は交流を深めるために,毎日外食にでかけることにした。

今度は2名でお昼に,関東を中心に展開しているカレーチェーン店の日乃屋を訪問した。自分の出身が大阪であり,ココイチカレーにはいったことがあったが,こちらのチェーン店は初めての訪問だった。

メニューを軽く見た感じだと,オムカレーやハヤシライスなど多種多様なカレーを用意していたのが印象的だった。

料理

メニュー 料理
メニュー・料理

評価

食券制だったため,お店の外の食券機で食券を購入した。「名物カツカレー 880円」を注文した。大盛り無料だったので大盛りにした。

注文後3分とかなり早く提供された。見た目は大盛りにしては普通に感じたが,腹7分目くらいでまあまあの量だった。

肝心の味は美味しかった。甘いルーで,香辛料が散りばめられており,最初は甘く後から辛さがくる感じの初めてのタイプの味のカレーだった。カツも大きくて食べごたえがあった。

値段が880円と都心のやや割高な感じを感じたが,まあ悪くはないと思った。値段が750円程度とやや割安のコロッケカレーや日乃屋カレーもある。

以前酷評した「横浜ボンベイ 高田馬場店」と比べれば段違いだ。

結論

関東中心のカレーチェーン店の日乃屋カレーを初めて訪問した。

味や速度は申し分なかった。これで値段がもう少し安ければ,よりよかった。

味はよかったので,関東でのカレーで,他人におすすめできるカレーチェーン店だった。

次回はもう少し値段の安い日乃屋カレーやコロッケカレーを注文したいと思った。