概要

  • 店名: すしの大観
  • 住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-15 SKビル新横浜1F
  • HP: なし
  • 最寄駅: JR横浜線 新横浜駅 徒歩5分
  • 支払: 現金
  • 日時: 2019-12-27 Fri 12:03
  • 料理: にぎり1.5人前 1000円
  • 調理: 10分
  • 評価: ☆4
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2019/12/27/
  • 食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14006279/
  • Google Maps: https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%A6%B3/@35.5117665,139.6179875,19z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x60185ed0b5b01a97:0xbf42cb07a5cf2c43!2z44GZ44GX44Gu5aSn6Kaz!8m2!3d35.5117654!4d139.6185347!3m4!1s0x60185ed0b5b01a97:0xbf42cb07a5cf2c43!8m2!3d35.5117654!4d139.6185347?hl=ja

新横浜での最終出勤のお昼にお世話になった現場の冗長と2人でお昼に訪問した。

前回訪問した「エスニックダイニング Sunrise (サンライズ)」の1階に位置するお寿司屋だ。

新横浜のエリアの寿司屋として,食べログの評価が3.46と最も高かったので,是非訪問したいと思っていたお店だった。

写真

外観1 外観2 メニュー 料理
外観・メニュー・料理

評価

お昼休みに入ってすぐの12:03頃に入店した。以前下見に訪れたときはお昼でも列ができており,予約が必須と感じたため,事前に予約して訪問した。実際,この日も店内で列ができており,予約して正解だった。

予約時に「にぎり1.5人前 1000円」を2人分を頼んだ。カウンター席を案内され,予約していたのもあり,板前がすぐに用意してくれた。

料理はお寿司12個に大根サラダ,魚のお吸い物だった。思っていたより量があってお腹が膨れた。味も美味しかった。

横浜アリーナ近辺のお寿司屋としては,過去に「すし処あおい」を訪問していた。そちらは予約せずの訪問だったため,料理提供まで20分もかかり,すしの大観と同じくらいの量にも関わらず1300円と値段が高かった。

素直にすし処あおいを訪問するくらいならば,すしの大観のほうが味,速度,量,値段が総合的によいと感じてしまった。

結論

新横浜・横浜アリーナエリアで2点目に訪問した寿司屋だった。

食べログの評判を見て訪問したお店で,評判通り,安くて美味しくて,連日行列ができるのも納得の地元で人気のお店だった。

横浜アリーナ訪問者に自信を持ってお薦めできるお店だった。新横浜の最終出勤の昼食に訪問できてよかった。