概要

  • 店名: やよい軒 武蔵小杉店
  • 住所: 〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目441−19 丸橋ビル 1F
  • HP: https://shop.yayoiken.com/store/2118
  • 日時: 2021-08-18 Wed 12:30
  • 料理: 麻婆茄子と油淋鶏の定食890円
  • 調理: 10分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2021/08/18/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/iAHrbkN3UedGHMBy7
  • 食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14027586/

武蔵小杉のやよい軒に同じく派遣で新しく入場した新卒の若者を誘って2名で訪問した。

少人数で運営しているからか、店内は空いているように見えたのにかかわらず、なかなか入店できず、並んでから20分くらいかかった。

やよい軒自体は大阪府や兵庫県で何回か行ったことがあるものの、ここ何年かは訪問しておらず、数年ぶりくらいの訪問になった。

写真

料理
外観・品目・料理

評価

やよい軒の最安メニューは生姜焼き定食640円で、今日もこれを頼もうかと思ったのだが、今ちょうどフェアーで限定メニューがあったので、少々高いのだが「麻婆茄子と油淋鶏の定食890円」を注文した。

麻婆茄子と油淋鶏の2品がついた定食で、ボリュームはけっこうあった。味も悪くなかった。久しぶりのやよい軒で驚いたのは、ご飯のお替り時に給仕機が自動化されていたところだ。

入店にかなり時間を取られて注文してからも10分と時間をとられて、全然落ち着いて食事できなかったのはとても残念だった。

結論

数年ぶりのやよい軒だった。

全国チェーン店なだけあって料理の質は問題なかった。ただし、入店までの時間と提供までの時間がかかりすぎた。たまたま混んでいたのかよくわからない。値段はメニュー次第だがそこまで悪くない。時間さえもっと短縮できればまた訪問したいと思った。