概要

  • 店名: アジア中華創作料理 天府餃子城
  • 住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5−16 2F
  • HP: https://gesb801.gorp.jp/
  • 支払: 現金,PayPay
  • 日時: 2021-04-24 Fri 12:09
  • 料理: 日替わりランチ (マーボー麺+半炒飯) 748円
  • 調理: 5分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2021/04/25/
  • 食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14080170/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/BshQZqSuyLxMc9ny9

昼食に職場の同僚と2名で訪問した。新横浜駅前の郵便局の隣のビル2Fの中華屋だった。

この建物の1Fには,確か以前訪問した「個室居酒屋 AJITO (アジト) 新横浜店」が入居していたと思ったが,AJITOはなかったように思う。閉店したのかもしれない。

写真

メニュー1 メニュー2 料理
外観・メニュー・料理

外観の写真を撮り忘れた。

評価

一番安いランチメニューの「日替わりランチ (マーボー麺+半炒飯) 748円」を注文した。メニューが税別表示になっており,680円で安いなと思ったのに,会計時に消費税が足されて,お得感がなくなってしまった。

ランチメニューは「ご飯お替わり自由」と記載されていたので,半炒飯があるものの,白ご飯のお替わりをお願いしたら,駄目といわれて残念だった。カレー屋などだと問題なかったのに,ケチな店だなと思った。

麻婆麺は初めてだった。少し辛かった。味は悪くなく,お腹も腹7-8分目で膨れて悪くはなかった。

ただ,ご飯のお替わりができなかったので,お腹いっぱいにはならなかった。

新横浜ではだいたい800円がランチの基準となる。そこより若干低く,提供速度も早かった。ご飯のお替わりができなかったのは不満だが,総合的には悪くなかった。

結論

新横浜駅前郵便局近くの中華だった。

新横浜駅近で比較的手頃な中華で悪くなかった。

ただ,すぐ近くにこのエリアで最安クラスの1コインランチが可能な「水炊き・焼き鳥 とりいちず 新横浜店」がある。

日替わりランチでいろいろ食べられるので,気分転換で中華を食べたい場合に寄るのが良いだろう。