概要

  • 店名: 八王子 五十番
  • 住所: 〒192-0081 東京都八王子市横山町5−6
  • HP:
  • 日時: 2021-03-26 Fri 12:11
  • 料理: ふわふわたまごの担々麺750円+大盛り (1.7玉) 100円
  • 調理: 20分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2021/03/26/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/NxEaFJ4Heh49B9Hx8
  • 食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13063252/

派遣の仕事の最終出勤日の昼食に、職場の同僚と2名で訪問した。

案内してくれた同僚からおすすめのお店と紹介してもらった。

「ふわふわたまごの坦々麺」が名物の地域のラーメン屋のようだった。

写真

外観 品目 料理
外観・品目・料理

評価

名物のふわふわたまごの坦々麺を注文した。料理名のイメージからオムレツが乗ったような坦々麺かなと思っていたのだが、ちょっとイメージが違った。

えびが入っていて、少し酸味のきいた味付けで、辛めになっていて、けっこうクセのある料理だった。

注文してから作っているようで、20分も待たされた。

坦々麺に特化したラーメン屋で独自性の高い品目となっている点は評価するが、調理時間が長いことと値段が少々割高なので、総合的には普通に感じた。

結論

八王子の地域のラーメン屋だった。

独自性の高い坦々麺を展開しているのはよかった。普段の昼食に飽きた際に訪れると、いい刺激になると思った。

ただし、その分値段がやや割高なので、たまに訪れるくらいがちょうどいいと思った。