概要

  • 店名: 和食亭
  • 住所: 〒164-0012 東京都中野区本町5丁目33−15
  • 最寄駅: 東京メトロ丸ノ内線中野富士見町駅 徒歩数分
  • HP: なし
  • 食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13131535/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/PmUWzawWUMTMgXfW6
  • 支払: 現金
  • 日時: 2020-02-03 Mon 12:30
  • 料理: (ド) 焼肉・ウィンナーフライ定食500円+ご飯大盛り50円
  • 調理: 15分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2020/02/10/

平日月曜日の昼食に2名で訪問した。

お昼ご飯を探して,中野富士見町駅付近をぶらぶら探していて見つけたお店だ。向かいにれんげ食堂という食堂もあり,悩んだ末こちらを訪問した。

平日のお昼どきであったが,数名の客入りで並ばずに入店できた。

写真

外観 メニュー1 メニュー2 料理
外観・メニュー・料理

評価

店頭に貼り出されていた650円ほどのメニューを考えていたが,店内に入ると値段の安いメニューがあったため,ランチメニューの「(ド) 焼肉・ウィンナーフライ定食500円+ご飯大盛り50円」を注文した。

おかみさんと旦那さんの2名の老夫婦で運営しているようで,受注してから調理しており,2名での訪問もあり,料理の提供まで15分と少し待った。

大盛りに恥じないご飯の盛り具合で,味も普通で悪くなかった。値段が550円と安かったため,味は普通ではあったが,悪くはなかった。これでご飯おかわり自由か,おかずの量がもう少しあれば文句なしだった。

結論

中野富士見町駅近くの地元の人向けの定食屋だった。

ランチ550円でお腹が膨れるので,味は普通だが安くてコスパの高い悪くないお店だった。

ただし,周辺には他にもラーメン屋や定食屋があるため,次回は別のお店を開拓したいと思った。