概要

  • 店名: アスリート中華ダイニング「YI-CHANG(イーチャン)」
  • 住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−25−2F アポロ新横浜ビル
  • URL: http://www.gisho.co.jp
  • 日時: 2019-03-22 Fri 12:05
  • 料理: リーマンセット (990円) + 麺大盛り (100円)

前回に続いて,2回目の訪問となった。

金曜日の昼食に同僚と二人で訪問した。12:05に到着した。この日は横浜アリーナでアイドルのコンサートがあるのもあり,数人の列ができていた。

料理

前回はランチに「まかない丼セット」を注文した。まかない丼セットは白担々麺+ミニネギ豚丼のセットだ。

今回は,このお店の名物である正宗担々麺が提供されるリーマンセットを注文した。リーマンセットの内訳は,正宗担々麺+ミニカレーだ。

正宗担々麺は,汁なしの担々麺である。半熟卵が盛り付けられており,黄身を絡めて食べるのがとてもおいしかった。白担々麺はスープがありためけっこうこってりしており,スープまで飲むと若干胃がもたれる。正宗担々麺はスープがないのもあり,あっさりしていた。

結論

今回はこのお店の名物である正宗担々麺をいただいた。名物の名に恥じないとてもおいしい担々麺だった。スープがないことであっさりしており,女性にも自身をもって勧められる一品だった。また昼食に訪れたいと思えるいいお店だった。

パーマリンク: https://food.senooken.jp/post/2019/03/24/

イーチャン
常連さんのキープボトル 人気の汁なし坦々麺☆
[住所]神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル2F
posted with タベレバ