概要

  • 店名: 丸亀製麺 渋谷メトロプラザ
  • 住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目16−14 渋谷地下鉄ビルディング 1F
  • HP: https://stores.marugame-seimen.com/110645
  • 日時: 2022-01-07 Fri 13:20
  • 料理: 肉かけうどん (得)810円
  • 調理: 3分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2022/01/07/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/7gWhhMYpoMAjDh4z8
  • 食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13131626/

ひげ脱毛の行きの途中に昼食で単身訪問した。

写真

外観 料理
外観・品目・料理

評価

肉かけうどん (肉うどん) (得)を注文した。結論から言うとこれは失敗だった。

なぜかというと、単にかけうどんに牛肉を盛りつけただけのなんのひねりもないうどんだったから。公式のメニューには玉ねぎが入っているとあったのだが、玉ねぎ入っていなかったように感じる。

丸亀製麺はけっこう通っており、舌が肥えたのもあるのかもしれないが、なんだかいい加減なうどんに感じた。以前食べたタル鶏天ぶっかけと天と地ほどの差を感じた。

店員がアジア系の女性で慣れていない感じでなんとなく盛り付けを間違えたのじゃないかと思っている。これならきつねうどんの得などでもよかったなと思ってしまった。

また、立地からしてレジの場所が電波が悪くて、d払いで払おうとしたらつながらなくて困ってしまった。

結論

渋谷の丸亀製麺は立地はいいのだけども、なんだかいまいちな感じだった。

新しいお店では新しいメニューを試しているだけに、がっかり感が強い。外人の店員を雇うのはいいが、ちゃんと教育して信頼の丸亀製麺クオリティーを提供してほしい。

これなら釜揚げうどんとご飯の天かす丼セットのほうがコスパもよくてよかった。

丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店
人気の釜揚げうどん290円! 打ちたて茹でたて締めたて
[住所]東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル
posted with タベレバ