概要

  • 店名: くら寿司 西新宿店
  • 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目1−7−1013
  • HP: https://www.kurasushi.co.jp/shopsearch/shopdetails/?id=558
  • 日時: 2021-12-21 Tue 18:20
  • 料理: 鶏塩パイタンらーめん480円
  • 調理: 13分
  • 評価: ☆2
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2021/12/21/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/jRF7L47GzgjsQ2an9
  • 食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13254943/

平日の夕方にビックカメラに買い物の用事があったので、夕食に単身で訪問した。「au PAY たぬきの大恩返し冬(コード支払い)」のau PAYの400円以上200円クーポン消化が主な目的だった。

おそらく人生で初のくら寿司となる。お店のシステムが全然わからなくてストレスを感じた。

写真

料理
外観・メニュー・料理

評価

西新宿店は都市型店舗のため、寿司が基本1個125円であり、400円ぎりぎりでお腹を膨らませるにはラーメンがよいかと思って頼んだ。

料理名が「鶏塩パイタンらーめん」となっており、みなれない名前だったので興味深く思って注文した。

味は悪くはなかったが、根本的に量が少なすぎた。これは2杯食べてもお腹は膨れないなと思った。この時点ですでにコスパの悪いお店に感じた。

また、提供まで13分ほどとかなり待たされた。そして、店内が客と学生アルバイト店員だけという感じで、なんというかお店の温かみが一切感じられなくて、なんだか工場に箱詰めされている感じがあって、違和感を感じた。

結論

全国チェーンの回転すしだった。

名前は知っていたのでどんなものかと興味本位での訪問だったが、立地がいいだけで、コスパが悪く、お店としての温かみを感じられないいまいちなお店だった。

システム化してアルバイトで回すのは構わないのだが、肝心のメニューやお店つくりで肝心なところが抑えられていないように感じた。

珍しく次は来たくないなと思うチェーン店だった。