概要

  • 店名: 丸亀製麺中野坂上
  • 住所: 〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46−1 中野坂上サンブライトツインビルB1F
  • HP: https://stores.marugame-seimen.com/110731
  • 日時: 2021-07-30 Fri 19:30
  • 料理: 牛バラうどん並630円
  • 調理: 3分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2021/07/30/
  • 食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13142428/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/fzMRmsqV1J64nbSe9

派遣の面接で西新宿に行くことがあったので、その帰りに夕食に単独で訪問した。

緊急事態宣言で20:00閉店のため、閉店間際の訪問となった。閉店間際にしては比較的客が多かった。

中野区エリアでは、区役所近くの丸亀製麺中野セントラルパークに続く2店目の訪問となった。

東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅の駅すぐ近くのレストラン街に入居している。

この丸亀製麺は、従業員に東南アジア系の外国人を雇っており、他とは違う雰囲気だった。

写真

外観 メニュー 料理
外観・メニュー・料理

評価

店舗限定の牛バラうどん並630円を注文した。本当は大740円を注文したかったのだが、大は売り切れだったため、しかたなく並を注文した。

牛肉が思っていたより入っており、お肉の味を楽しむことはできた。しかし、全体としてはやや量が物足りなかった。

お腹を膨らませるだけなら、釜揚げ並290円+天丼用ごはん140円の430円で済むので、+200円で量が足りないというのは少々残念だった。

また、椅子が少し破れており、そのせいで店内の清潔感がなんとなく損なわれてしまっているように感じた。

外人の従業員は頑張っている感じがあって、むしろ日本人より好印象くらいだったのだが、店内の清潔感が損なわれているようなのが残念だった。

結論

中野区で2店目に訪問した丸亀製麺だった。

中野坂上の駅近で、利便性は高いので、中野区だともっとも個人的には利用頻度が高くなるお店に思った。

夕食か昼食で、タイミングが合えばまた訪問したいと思った。

丸亀製麺 中野坂上店
人気の釜揚げうどん290円! 打ちたて茹でたて締めたて
[住所]東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツインビルB1F
posted with タベレバ