概要

  • 店名: MODERNCHINA福祥園
  • 住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5−17 GEMS新横浜 2階
  • HP: http://www.gems-portal.com/shop/detail.php?id=84
  • 日時: 2021-07-15 Thu 12:11
  • 料理: 土鍋陳麻婆豆腐900円
  • 調理: 7分
  • 評価: ☆3
  • URL: https://food.senooken.jp/post/2021/07/15/
  • 食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14072984/
  • Google Maps: https://goo.gl/maps/GwdffL2gsNwr8p4J8

GEMS新横浜2Fの中華屋に同僚と2名で昼食に訪問した。

店内は、白の大理石を基調とした内装になっており、中華料理屋とは思えない、高級な感じのお店だった。

写真

メニュー 料理
外観・メニュー・料理

評価

メニューに本店おすすめとあったため「土鍋陳麻婆豆腐900円」を注文した。ライスおかわり自由のお店だ。

麻婆豆腐に、ザーサイ、杏仁豆腐、スープ、サラダのセットメニューだった。

味は悪くなかった。ただし、こちらの麻婆豆腐が思っていた以上に辛かった。

少々辛すぎて、思っていたより職が進まなかった。悪くはないのだが、メニューを失敗した。

ご飯のおかわりしたかったので、隣の麻婆混ぜそばを避けたのだが、こんなに辛いならこちらにしたほうがよかった。

なお、900円は新横浜の中華としては高い部類に入るので、コスパはやや悪いように思った。

結論

GEMS新横浜2Fの中華だった。新横浜エリアには中華料理屋がいくつもある。

こちらのお店は、他と比べると全体的に値段が割高で、若干メニューが異なっていた。

気分転換に違うメニューを楽しみたいときに訪れるのが良いだろうと思った。