概要

  • 店名: 鳥光國 (トリミツクニ) 新横浜キュービックプラザ店
  • 住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目100-45 キュービックプラザ新横浜10F
  • HP: https://e374717.gorp.jp/
  • 最寄駅: JR横浜線 新横浜駅 徒歩2分
  • 支払: ?
  • 喫煙: 禁止
  • 日時: 2019-07-26 Fri 18:00
  • 料理: お通し+おまかせ5本盛り合せ780円+焼き鳥専用ごはん350円
  • 調理: 10分

金曜日の夕食に同僚と2名で訪問した。個室を予約しようとしたが,埋まっており,カウンター席に座った。それなりの年齢のおじさんおばさんが多かったように思う。

写真

外観 メニュー1 メニュー2 お通し 焼き鳥 ご飯
外観・メニュー・料理

評価

お昼は丼などのセットメニューがあるようだが,夜はセットメニューがないようで,しかたなく「おまかせ5本盛り合せ780円+焼き鳥専用ごはん350円」を注文した。ごはんは大盛りを頼んだ。

お通しとして,豆腐とうずらの卵が運ばれてきた。これがけっこうおいしかった。

肝心の料理は味は悪くなかったが,量が物足りなかった

おまかせ5本盛り合せはおまかせのためか,量の少なそうな焼き鳥も運ばれてきていた。ここは素直に単品で5本頼んだほうがよかった。

また,焼き鳥専用ごはんは大盛りをお願いしたのだが,全然量が少なかった。1000円でお腹いっぱいにならないなら高い。

若者のお腹を満たすのには,コスパの悪いお店だと感じた。

結論

焼き鳥とお酒がメインのお店だった。雰囲気の落ち着いた居酒屋で,おじさんおばさんが来るには悪くないと思った。

ただし,セットメニューが夜はなく,全体的に量が少ない感じなので,焼き鳥とお酒に興味がない場合や,お腹いっぱいご飯を楽しみたい人には適さないだろう。

パーマリンク: https://food.senooken.jp/post/2019/09/26/

YAKITORI&SAKE 鳥光國 新横浜 キュービックプラザ店
秘伝のタレが食欲をそそる 各種宴会に絶対的コスパ!
[住所]神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ10階
posted with タベレバ