概要

  • 店名: 華正樓 高島屋新横浜店
  • 住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目100番地45 新横浜中央ビル3階
  • HP: http://www.kaseiro.com/
  • 最寄駅: JR横浜線 新横浜駅 徒歩1分
  • 支払: 不明
  • 日時: 2019-07-05 Fri 17:45
  • 料理: Aセット (黒酢のスブタ+ごはん・スープ・小菜・お新香・杏仁豆腐 1026円
  • 調理: 10分

金曜日の夕食に同僚と2名で訪問した。新横浜駅直結の建物の3Fに位置する高島屋の中にある中華料理店だ。イートインコーナーが16席程度あり,そこで食事をとった。

駅直結なので,雨の日でも外に出る必要がなく,手早く食事を取ることができるのはいいところだ。

こちらのお店は食べログでの評価が3.6と比較的高く,新横浜では上位に入っており,前から気になっていた。

写真

メニュー 料理
入り口・料理

評価

セットメニューの「Aセット1026円」を注文した。おそらく可変メニューで,訪問時は黒酢スブタにスープ,シューマイ,ザーサイ,杏仁豆腐が付属していた。ごはんおかわり自由だった。

黒酢スブタは,豚肉が小ぶりで衣が多めな感じだった。その代わり,パイナップルが入っていた。パイナップルの入ったスブタは久しぶりだった。味は普通かなと感じた。悪くはないが,とてもおいしいとまではいかなかった。

1026円と新横浜近辺の中華屋ではやや高めの値段となる。値段が高い分,メニューにシューマイが1品多く付いていたり,杏仁豆腐やスープの量がやや多かった。立地も含めて値段相応と感じた。

ただ,食べログの評価3.6は高い方という認識があるので,期待ほどではなかった。

結論

新横浜駅直結の建物3Fの高島屋内の中華屋を訪問した。アクセスがよく,値段相応のボリュームであり,悪くはなかった。

しかし,値段が1000円超過とやや高い。値段の分は量でとっている感じがあり,味は普通に感じた。そのため,食べログでの評価の3.6はやや過大評価だと感じた。

駅から少し歩けば,800円くらいでおいしくてお腹いっぱい食べられる中華があるので,普段の単独での食事にはあまりいかないかなと感じた。

パーマリンク: https://food.senooken.jp/post/2019/09/03/